2021/04/13 23:46

こんばんはRIDRAWINGです。

どんよりとした天気でしたが雨には降られず過ごせました。

今日は久しぶりにアートに触れる日になりました。

普段から制作をしているのですが、同じ作業や見え方が変わらずどうしても頭が固くなってきます。

そこはやはり実際のアートに触れることで、こんな魅せ方があるのか、もっとこうしてみようと閃きがあります。

本日は葉山にあるダイニングバーDAYS386が会場です。

ここはハンバーガーや地元のビールが飲めるとても心地の良い空間です。そこで閉店後に「仕立て屋のサーカス」の曽我さんのソロ演奏を間近で観てきました。

様々な楽器や機材を用いて行う演奏は、自分の言葉では表現出来ない独自の空間を生み出していました。

おかげで凝り固まった頭もほぐされたようです。アートは脳のマッサージのようですね。

新しいアートとは今までに必要なかった無意味なものかもしれません。しかしアートが私たちにとって生活に欠かせないことを今だから再認識できました。

演奏を聴きながらそんなことを思いました。

また明日からも制作を楽しみます。