2021/04/13 00:14



こんにちはRIDRAWINGです。

本日も晴々した気持ちのいい日でしたね。


昨日は草刈りをして庭は綺麗になったのですが、

ふと自分の頭を見るとこれまたボサボサ....こちらも春のおとずれか。最近は美容院に行くのも少し控えており、妻にバリカンで整えてもらってました。

自分的には気に入っていた髪型も伸びてくるとアラ?新しいヘルメットかな。そろそろプロに切ってもらわなくては。


ふと、アメリカにいるときに美容院でいろいろ困ったことを思い出しました。

初めのころは日本人の美容師さんがいる所を探していましたが...大都市限定だったので、ローカルのバーバーを訪れていました。

しかし1時間近く会話することや、ここはどうする?など細かく聞かれます。。その結果うまく伝えられず絶妙な髪型になったことも。

それも少しずつ慣れてくると結構楽しくなってローカルの話を聞けたり面白い場でした。


今回もバリカン2mmのバーバースタイルでお願いして、頭もサッパリしてきました。これで週末も気合いが入ります!そのお知らせはまた明日にでも。あっ明日は天気が悪そうなので傘忘れずに。