2021/04/10 23:50

皆さんこんばんは。


今日はキレイな青空でしたね!少し寒いけれど気持ちの良い土曜日でした。


そんな今日、我が家では初めてのフォカッチャ作りをしました。



生地をこねて伸ばし発酵させ、



トッピングを飾ります。

今日はアンチョビとオリーブ。


焼いている間、生地に入れたローズマリーの華やかな香りがキッチン中に広がり、食欲を刺激します。



焼き上がりました!


出来立てを一枚頬張りましたが、とっても美味しかった!残りは、これまたオーブンで野菜たちと焼き上げたローストポークと一緒に頂きました。


日本に帰国してから、様々な物を自分たちの手で作ることの大切さや、それをすることによって得られる幸福感に気付き、出来るだけ挑戦する様にしている私たち。


次は何を作ろうか考えるのも楽しみのひとつです。


明日は何を作ろうかな。

皆さまの日曜日も美味しく楽しい1日となりますように。